
--年--月--日 --:--


エスって、どんなヤツ?(2)

2008年01月16日 23:21

そして補足の補足です。
ページをたくさん開かせてしまってすみません^^ゞ


手段や後先のことも考えず(考えられず)、

ただヤミクモに・・・

ではなぜ、エスは、そんなふうなのでしょうか?

「そんな子に育てた覚えはないよ(--;)」

と云われる前に?(謎汗笑)



第一部(『抑圧された意識』)の補足の中で、

無意識には

時間や出来事の善悪などの考え方はない。

それでいて、矛盾のない世界が無意識。

という説明文があったと思います。


そう・・・無意識の世界には、

時間という概念(考え方)もなく、

これは良い、これは悪いという概念もなく、

ただいろいろな欲望など(の気持ち)が

詰め込まれているのでしたよね。

middle_1203667730.gif

つまり、自分の思いを果たすためには、

「いまはマズイ」などという、チャンスをうかがう

(時機・時間を考える)なんてことは、まずありません。

middle_1203667839.gif

それに、時間という考え方がないわけですから、

30年前の話も、いまさっきの出来事と同じなのです。

俗にいう、とても執念深い・・・(^^:

middle_1203667942.gif

それにもちろん、善悪の区別がありませんから、

手段を選ぶことなど、無意識の辞書にあるはずもなく

とても衝動的なのであります。。(^_^;)

middle_1203668008.gif

でもまあ、それこそ悪気があるわけではないので、

そういうヤツだ、と思ってやって頂けると、

エスも助かると思います。^^ゞ


blogp1.gif